パーソナルジム

COLUMN

ダイエットを一ヶ月本気で行うならパーソナルジムが一番おすすめ!

TOP - コラム一覧 - ダイエットを一ヶ月本気で行うならパーソナルジムが一番おすすめ!

「一ヶ月後に大事なイベントが入ってしまった」
「忙しいので長期的にスケジュールが組めないけど何とかして痩せたい」

大事なイベントに出席する予定があったり、新生活だったり、長期的な休みで体型が気になり始めたなど、痩せようと考える理由は様々。

今回は、「この日までに痩せたい!」と目標がある方のために、一ヶ月間本気でダイエットを行うならパーソナルジムをおすすめする理由をご紹介します!

一ヶ月本気でダイエットするならパーソナルジム

ダイエットするならパーソナルジム

ダイエットを一ヶ月本気で行うなら、パーソナルジムがおすすめです。

自己流で行ったり、スポーツジムに通うという手段もありますが、より確実に効果を出すならパーソナルジムを選ぶことをおすすめします。

体重を落とすダイエットではあまり見た目は変わらない

ただ食事制限をして体重を落とすだけでは、実は見た目に大きな変化は出てきません。
しかも、食事制限中心でダイエットを行うと、筋肉量が落ちて代謝が減り、リバウンドもしやすくなります。

しっかり健康的に痩せるなら、食事制限だけを行うのではなく、筋トレと食事を見直して体を引き締めるということを目標にしましょう!

初心者がダイエットを自己流で行うにはハードルが高い

自己流でトレーニングを行うダイエットとしては、「一ヶ月で本気でダイエット」というのはとてもハードルの高い取り組みです。

間違ったフォームでトレーニングを行うと、まず大きなリスクとして怪我に繋がりやすくなります。
特に、「一ヶ月で痩せるぞ!」と意気込んでいると負荷を大きくしてしまうなどの無理なトレーニングをしがちです。

正しい負荷やフォームでトレーニングをすることが筋トレを行う上で何より重要です。

自己流でトレーニングを行って、「思ったように筋肉がつかない」「引き締まらない」と悩んだ経験はありませんか?
トレーニングは正しいフォームで行わないと、トレーニングの刺激が狙った筋肉に行かずに、思ったような効果が得られなくなってしまいます。

トレーニングは自己流NGです!正しいフォームを覚えて、正しい負荷で行うことが何よりも大切です。
パーソナルトレーニングなら、常にトレーナーが傍にいて、フォームのチェック、負荷の調整を行います。初めてトレーニングを行うなら、まずはパーソナルトレーニングがオススメです。

パーソナルジムなら短期間でダイエットを実現できる

パーソナルジムなら、体重などの数値よりも【見た目重視のダイエット】を行うことが出来ます。
BOSTYは筋トレ中心のジムなので、「ダイエットして体重は落ちたけど見た目に変化がない」ということがまずありません。
お客様のコンプレックスを解消するためのトレーニングを行います。

「この日までに痩せたい」という明確な目標があるなら、パーソナルトレーナーを付けて効率的に行う方がダイエットにかける時間もお金も無駄になりません。

ダイエットは一ヶ月で行うより長期的に行う方がベスト

ダイエットはxほうき的に行うのがベスト

一ヶ月で行うダイエットについて解説しましたが、ダイエットは一ヶ月という短期間で行うよりも長期的に行うことをおすすめしています。

ダイエットを短期間で完結させるよりは、長期的に行っていく方がリバウンドのリスクを減らせるからです。

短期間で極端に減量するダイエットはリスクが多い

目標としている体型や体重などにもよりますが、無理に短期間でダイエットをしてしまうことは多くのリスクを伴います。
短期間のダイエットが不可能か可能かと言われれば、「可能ではあります」。

しかし、
・短期間での過度の減量は体調を崩しやすく危険
・食事制限をきつく設ける為、ダイエットを辞めると反動でリバウンドしやすい
・厳しい制限の中で行うダイエットは体型を維持するための継続が難しい
などのリスクが多いので、いくら痩せたいと考えていても「過度なダイエット」は禁物です。

長期的に無理なく行うことで体型もキープしやすい

例えば20kg落とすのであれば、半年程度の期間を見込んでダイエットを行うことをおすすめします。

長期的に少しずつ落としていけば、減量の為の食事制限も体を引き締めるためのトレーニングも緩やかに行っていくので、体調不良やリバウンドのリスクを減らすことが出来ます。

また、ハードに行うトレーニングも少ない為、ダイエットを終えても体型維持のトレーニングを継続しやすいというメリットがあります。

通常のスポーツジムは一ヶ月では痩せない?

パーソナルジムよりも値段や通いやすさの面で優れているように感じる「スポーツジム」や「フィットネスジム」「ダイエットジム」を選ぶ方も多いのではないでしょうか?

例えば、トレーニング初心者の方が通常のジムに通っても、1ヵ月で思うように効果が出るかと言われたら、あまり期待は出来ません。
自分に合ったトレーニングやダイエット方法を知らないと、目指している体型や体重への道のりはどんどん長くなります。

通常のジムでは効率的にトレーニングはしにくい

通常のジムに通っても、自分がどのマシンを使ってどのようなトレーニングを行えばいいのか分からなかったら、何の効果も得ることが出来ません。
正しい知識や効率的なトレーニング方法を理解していれば、スポーツジムでも自分なりにトレーニングを出来ますが、例えばマシンが使われていて順番待ちしなければいけない状態になったら、効率的にトレーニングが出来ているとは言いにくいですよね。

ダイエットジムでは理想の体型を目指しにくい

ダイエットジムと呼ばれるところは、基本的に食事制限がメインの場合が多いです。

食事制限は確かにダイエットでは必要な取り組みになります。
余分に蓄積してしまった体脂肪は、カロリーの摂取量を減らすことで落としていくからです。

しかし、減量中は体脂肪と一緒に筋肉も落ちてしまいます。
筋肉が落ちると代謝も落ちて痩せにくくなってしまうので、ダイエット中は筋肉を落とさないようにトレーニングを行うことも重要です。

正確な食事制限と筋トレを行うことで、数値だけじゃなく見た目重視の質のいいダイエットを行うことが出来ます。

パーソナルジムなら効率的にトレーニングが出来る

BOSTYは完全個室のパーソナルジムなので、マンツーマンでしっかりと指導させていただきます。トレーニングマシンも全てお客様の時間のために用意されます。

一人ひとりに合ったトレーニング・食事アドバイスで、付けたい部位だけに筋肉を付けるトレーニング種目を組みます。

自己流で一ヶ月ジムに通うよりも、パーソナルジムなら一ヶ月で見た目が変わります。
より確実に結果を残すなら、一ヶ月しか時間が無いのであれば、パーソナルジムのBOSTYにぜひご相談ください。

自分に合ったダイエット方法とは?

自分に合ったダイエット方法を探す

自分に合ったトレーニング方法といっても、何が自分に合っているのかなんて想像がつかないと思います。

BOSTYなら、目指す体型や体重、トレーニングに取り組める期間などから、お客様に合ったトレーニング方法を提供させていただきます。

痩せたい場所や筋肉を付けたい部位は人それぞれ

例えば、女性と男性では付けたい筋肉の場所って違いますよね。
スクワットなどのトレーニングは女性の目指す体型には不向きだったりします。
ダイエットジムのトレーニングはマニュアル的な部分も多く、付けたくないところに筋肉がついてしまう場合もあります。

すらっとしたきれいな脚を作るために、BOSTYでは女性におすすめしているトレーニングを組み込んでオリジナルの筋トレメニューを提案しております。

BOSTYは目指す体型と期間を加味して0からメニューを作ります

BOSTYは、お客様がなりたいと思う体型を伺って、目標に合わせたメニューを0から組んで提供いたします。

男性であればシックスパックを目指したいと思う方も多いでしょう。
女性はうっすらと綺麗に縦線が入った腹筋に憧れるのではないでしょうか?

それぞれに合った負荷やトレーニングのメニューで、目標の体型に近付けます。
自分でスポーツジムに行くよりも確実に効果を得ることが出来ますよ。

ダイエットを一ヶ月本気で行うならパーソナルジム|まとめ

一ヶ月という短い期間で急激にダイエットを行うのは、個人で行うにはリスクが高すぎますしリバウンドにも繋がります。

通常のジムに通ってもそれなりに効果を得ることが出来ますが、一ヶ月のダイエットだとあまり体型の変化の実感は難しいかもしれません。

「それでも一ヶ月しかないので、何とかしてトレーニングを行いたい」という方はBOSTYにご相談ください!
BOSTYは変わりたい部位と期間を相談させていただいたうえで、オリジナルのコースを作成させていただきます!

まずは無料カウンセリングにお問い合わせください。
期間のこと、トレーニングメニューのこと、料金のこと、不安点・疑問点など、しっかり対応させていただきます。

個人的にトレーニングを行ってきたけど、なかなか上手くいかないと悩んでいる方
リバウンドに悩んでいる方

ぜひ、パーソナルジムのBOSTYにそのお悩みをご相談ください。

無料カウンセリングや体験トレーニングも行っておりますので、実際にスタジオの雰囲気やトレーナーとの相性も確かめることが出来ます。
お気軽にお問い合わせください。

最新記事

関連記事

会社概要

社名 BOSTY 株式会社
本店所在地 〒106-0031 東京都港区西麻布1-11-6ホテル&レジデンス六本木1208号室
電話 03-6820-8766
URL https://www.bosty.jp/
設立 2015年2月18日
資本金 2,000万円
代表者
                             
  • 小林 敬
事業内容
  • パーソナルトレーニングジム運営
  • パーソナルトレーナーの育成事業
  • 企業向けウェルネス・マネジメント事業

カウンセリング&体験トレーニング無料キャンペーン実施中!
無料体験はコチラ
カウンセリング&体験トレーニング無料キャンペーン実施中!
無料体験はコチラ