パーソナルジム

COLUMN

【銀座】パーソナルジムでダイエット・筋トレに励もう!筋トレで鍛えたい筋肉の部位

TOP - コラム一覧 - 【銀座】パーソナルジムでダイエット・筋トレに励もう!筋トレで鍛えたい筋肉の部位

「理想の身体を手に入れたいけどどうすればいいかわからない」

「筋トレを頑張っているつもりだけど、効果を感じられない…」

このようなお悩みをお持ちの方は少なくないでしょう。

ご自分ではなかなか成果を感じられないダイエットや筋トレにお悩みなら、銀座のパーソナルジム・パーソナルトレーニングジムBOSTYに通ってみませんか?

こちらでは、銀座のパーソナルトレーニングジムBOSTYが、筋トレ初心者の方に役立つ、筋トレで鍛えたい部位をご紹介します。筋肉には様々な種類があり、鍛えるべき筋肉を知ることで、効率よく筋トレが行えます。

パーソナルジムでダイエットや筋トレをしたい方もぜひ参考になさってください。

理想の身体を手に入れるために知っておきたい筋トレで鍛えたい筋肉の部位

腹筋をする外国人女性

理想の身体を手に入れるためには、どの部位を鍛えるべきかを知っておく必要があります。筋肉には多数の種類があり、どのような身体を目指すのかによって鍛えるべき筋肉も異なります。筋肉について知っておくことで、効率的な筋トレに繋がるでしょう。下記では、筋トレで鍛えたい筋肉の種類についてご紹介します。

大胸筋

胸郭の中央部から上腕骨へ扇状に走る左右1対の筋肉で、鍛えると美しいバストラインを目指すことができます。大胸筋を鍛えるとお腹が引き締まって見えるようになるので、お腹周りが気になる方にも鍛えてほしい部位です。結果が出やすいので、トレーニングのモチベーション維持にも繋がるでしょう。

腹斜筋

腹直筋や腹横筋と共に腹筋を形成している筋肉でお腹の脇腹付近に位置しています。お腹のくびれを作る上で重要な筋肉であり、鍛えることでメリハリのある身体に仕上げることができます。

広背筋

脇から腰にかけて走る筋肉で、肩甲骨を寄せる際に使われます。広背筋を鍛えるとお腹の側面から引っ張り上げられるため、お腹の脂肪燃焼にも役立ちます。さらに、筋肉が身体を支えてくれるため自然と姿勢が良くなる効果も期待できます。

上腕三頭筋

上腕三頭筋は二の腕の裏側にある筋肉で、上腕の中で最も体積があります。普段なかなか使わない筋肉ですので、脂肪を落とし適度に鍛えることで、二の腕のたるみが解消されます。

大臀筋

お尻にある、人間の体の中で最も大きな単一の筋肉です。大臀筋を鍛えれば、筋肉が引き締まり、ヒップアップ効果が期待できるだけでなく、基礎代謝も上がるので、身体全体の引き締めに役立ちます。

大腿四頭筋

大腿部にある4つの筋肉の総称で、太ももの大部分を占めています。身体の中で一番大きな筋肉ですので、基礎代謝にも強く影響を与えます。そのため、大腿四頭筋を鍛えると脂肪が燃えやすい身体作りに役立つのです。

鍛えすぎると脚が太くなってしまうのでは?と考える方もいらっしゃると思いますが、適度に鍛えることで、太くはならず女性らしい美しいメリハリのある脚を手に入れることができます。

ハムストリングス

太もも裏にある筋肉の総称で、大腿四頭筋と同様に下半身を支える役割があります。ハムストリングスを鍛えることで、お尻と太ももの境界線が美しくなり、美尻・美脚効果が期待できます。また、太もも裏は老廃物が溜まりやすい部分ですが、ハムストリングスを鍛えると血流促進に繋がり、セルライトやむくみ除去にも役立ちます。

筋トレ・ダイエットで理想の身体を手に入れたい方は、どの部位を鍛えれば良いのかをしっかりと把握しその部位を鍛えるのに適したトレーニングを行いましょう。しかし、どのようにトレーニングを行えばよいのかわからない方もいるはずです。そのような場合にはパーソナルジムをご利用ください。パーソナルジムでは、トレーナーが理想の身体を手に入れるための効率的なトレーニング方法をご提案いたします。銀座のパーソナルトレーニングジムBOSTYでは、お客様に合わせて段階を踏んで個別指導をいたしますので、筋トレ初心者も必見です。銀座でパーソナルジムをお探しの方は、ぜひパーソナルトレーニングジムBOSTYをご利用ください。

銀座でパーソナルジムをお探しならパーソナルトレーニングジムBOSTY!ダイエットや筋トレにもう悩まない!

腹筋の割れたトレーニングウェアの女性

ダイエットや筋トレを一人で続けるのが難しい、なかなか成果を得られないという方は、パーソナルジムにぜひご相談ください。

銀座のパーソナルトレーニングジムBOSTYでは、トレーニング未経験の初心者の方への指導を前提にトレーナーの育成を行っています。体重を落とすことだけにこだわらず、お客様それぞれが目指す身体作りのお手伝いをいたしますので、ぜひお気軽に無料カウンセリングをご活用ください。

銀座のパーソナルジムで鍛えるなら「パーソナルトレーニングジムBOSTY」

スタジオ名 恵比寿スタジオ
住所 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-11-8 グランヌーノ201・202
電話 03-6820-8766
URL https://www.bosty.jp/
設立 2015年2月18日
資本金 2,000万円
代表者
  • 代表取締役 阿部 一仁 Kazuhito Abe
事業内容
  • パーソナルトレーニングジム運営
  • パーソナルトレーナーの育成事業
  • 企業向けウェルネス・マネジメント事業

最新記事

関連記事

会社概要

社名 BOSTY 株式会社
本店所在地 〒106-0031 東京都港区西麻布1-11-6ホテル&レジデンス六本木1208号室
電話 03-6820-8766
URL https://www.bosty.jp/
設立 2015年2月18日
資本金 2,000万円
代表者
                             
  • 小林 敬
事業内容
  • パーソナルトレーニングジム運営
  • パーソナルトレーナーの育成事業
  • 企業向けウェルネス・マネジメント事業

カウンセリング&体験トレーニング無料キャンペーン実施中!
無料体験はコチラ
カウンセリング&体験トレーニング無料キャンペーン実施中!
無料体験はコチラ