パーソナルジム

COLUMN

【新宿・パーソナルジム】ストレッチの重要性と筋トレ時のエネルギー源 腹筋強化・ヒップアップを目指すなら

TOP - コラム一覧 - 【新宿・パーソナルジム】ストレッチの重要性と筋トレ時のエネルギー源 腹筋強化・ヒップアップを目指すなら

近年では、男性も女性も筋トレを習慣とされる方が増えています。

特にヒップアップによる美尻効果や腹筋をシックスパックにすることを狙っている方は多いでしょう。

それぞれの目標を実現するための筋トレですが、闇雲にやっても効果があるわけではあありません。

トレーナーとマンツーマンでトレーニングを行うことのできるパーソナルジムを利用することで、目標達成の近道となります。

この記事では、新宿駅から徒歩7分の場所にスタジオを持つパーソナルトレーニングジムBOSTYが、効果を最大限に発揮するためのストレッチの重要性についてご説明いたします。また、筋トレ時のエネルギー源についてもお伝えいたします。

ストレッチの重要性

赤いマットの上でストレッチする女性

運動前のストレッチ

運動前は、過度な運動による怪我を防止したり、筋トレのパフォーマンスを向上させたりするための準備が必要です。

そのため、動的柔軟性という、体を大きく使いながら勢いよく動かすために必要な要素を、ストレッチによって向上させなくてはいけません。

動的柔軟性を向上させるストレッチとして効果的なのが、ダイナミックストレッチです。

ダイナミックストレッチには、筋肉を伸ばすことによって体の血液循環と柔軟性を高める効果があるため、ウォーミングアップのストレッチにはぴったりです。

運動後のストレッチ

運動後には、筋肉に蓄積した疲労を軽減させることが大切です。

きちんと疲労回復をしないと、継続してトレーニングを続けることができません。そのために効果的なのは、スタティックスストレッチです。

このストレッチは、ゆっくり筋肉を伸ばすことができるため、疲労回復に効果的です。

このようにストレッチは、怪我を防止したり、パフォーマンスを向上させたりするために、欠かせない重要な行為です。

新宿でパーソナルジムをお探しなら、新宿駅南口から徒歩7分の場所に代々木スタジオを持つパーソナルトレーニングジムBOSTYをご利用ください。

ヒップアップや腹筋強化など、お客様の理想に合わせた正しくて効果的なストレッチ、筋トレを組み込んだトレーニングメニューを考案いたします。

筋トレ時のエネルギー源

ダンベルを置いて休憩する女性

筋肉を効率よくつけるためには、エネルギー源が十分である必要があります。

食事から摂取できるエネルギー源で、筋トレ時に積極的に取り入れたい成分は、糖質です。

糖質は筋トレの際に、骨格筋にエネルギーを送る役割を果たしていて、体内に入るとグリコーゲンと呼ばれる物質に変化し、筋肉に蓄積されます。

筋グリコーゲンとなった成分が、筋肉を動かすための成分として利用されます。

このため、効率良い筋トレのためには、適量の糖質や炭水化物の摂取が大切なのです。

朝食や昼食、トレーニング前などに糖質をしっかり含んだ食事を摂取して、筋肉がつきやすい体を目指していきましょう。

パーソナルトレーニングジムBOSTYは、筋トレ初心者のために食事メニューの考案も行っております。

もちろん強制ではないため、きついと感じたらやめることも可能です。無理して続けるよりも、楽しみながらトレーニングをしたほうが効果は高いです。

ヒップアップや腹筋を鍛えたい方は、ぜひパーソナルトレーニングジムBOSTYをご利用ください。

新宿エリアでパーソナルジムをお探しの方は、新宿駅から徒歩7分の代々木スタジオがございます。

代々木スタジオ詳細はこちら

新宿のパーソナルジムならパーソナルトレーニングジムBOSTY!ヒップアップや腹筋強化を実現!

ヒップアップや腹筋強化を目指すなら、筋トレだけでなくストレッチも大変重要です。また、理想の身体作りに栄養は欠かすことができないため、正しい知識をもった専門家からのアドバイスも効果的です。

自己流でなかなかトレーニングの成果を感じられない方は、プロのトレーナーの指導を受けることができるパーソナルジムの利用もご検討ください。

パーソナルトレーニングジムBOSTYでは、正しいストレッチや食事法の指導はもちろん、お客様の目標ごとに多彩なコースをご用意しています。

新宿周辺のパーソナルジムに通うなら「パーソナルトレーニングジムBOSTY」

スタジオ名 恵比寿スタジオ
住所 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-11-8 グランヌーノ201・202
電話 03-6820-8766
URL https://www.bosty.jp/
設立 2015年2月18日
資本金 2,000万円
代表者
  • 代表取締役 阿部 一仁 Kazuhito Abe
事業内容
  • パーソナルトレーニングジム運営
  • パーソナルトレーナーの育成事業
  • 企業向けウェルネス・マネジメント事業

最新記事

関連記事

会社概要

社名 BOSTY 株式会社
本店所在地 〒106-0031 東京都港区西麻布1-11-6ホテル&レジデンス六本木1208号室
電話 03-6820-8766
URL https://www.bosty.jp/
設立 2015年2月18日
資本金 2,000万円
代表者
                             
  • 小林 敬
事業内容
  • パーソナルトレーニングジム運営
  • パーソナルトレーナーの育成事業
  • 企業向けウェルネス・マネジメント事業

カウンセリング&体験トレーニング無料キャンペーン実施中!
無料体験はコチラ
カウンセリング&体験トレーニング無料キャンペーン実施中!
無料体験はコチラ