腹筋専門パーソナルジム BOSTY

腹筋専門パーソナルジム

COLUMN

くびれをつくるのに大切な3つのポイントとは?

TOP - コラム一覧 - くびれをつくるのに大切な3つのポイントとは?

メリハリのあるくびれ。多くの女性たちが憧れる存在です。実はくびれをつくるためには、3つのポイントを重要視する必要があることを知っていましたか?この記事ではくびれをつくるための知識を紹介し、その対策法についても触れていきます。くびれのあるウエストを目指すなら高い指導力を持つトレーナーがボディメイクをサポートする池袋のパーソナルトレーニングジムBOSTYをご利用ください。トレーニングだけでなく各コースに適した食事指導もおこなっております。

くびれをつくるために重要なポイントは3つ

くびれをつくるために重要なポイントは3つ

くびれづくりに需要なポイントは3つ存在します。くびれがない人はこの3つの中のどれかに対し、対策を行っていかなくてはなりません。

・筋肉

筋肉のなかでもくびれをつくるのに、重要な役割を担うのが外腹斜筋と内腹斜筋です。この2つは姿勢の維持を行う上で大切な筋肉で、左右からお腹を引き締めてくれます。

・脂肪

お腹に脂肪がつきすぎると全体的に丸くなり、くびれができなくなります。

・骨格

くびれができにくい骨格と、逆にできやすい骨格が存在します。

くびれができにくい人は、肋骨と骨盤が四角形になっています。肋骨が逆台形で骨盤が台形になっている人は、くびれができやすいです。

また骨盤がゆがんでしまっていることで、くびれができにくくなっている人もいます。

くびれづくりのために自分でできること

くびれづくりのためには、普段から対策を行う必要があります。

・腹筋を鍛える

筋肉不足が原因でくびれができていない人は、腹筋を鍛える必要があります。手軽な方法としては、ツイストクランチが有効的でしょう。ツイストクランチとはひねりを入れた腹筋運動です。ツイストクランチでくびれつくりのために大切な、腹斜筋を鍛えることが可能です。

・お腹の脂肪を落とす

脂肪によってくびれができていないタイプの人は、有酸素運動が効率的です。有酸素運動には脂肪燃焼の効果があります。あまりに激しい運動だと呼吸が浅くなるので、ヨガやウォーキングといった、ゆったりと行える運動を取り入れましょう。

・骨盤矯正を行う

骨盤のゆがみによってくびれができない人の場合、骨盤矯正によってある程度は解消できます。たとえば骨盤矯正用のクッションを使うやり方や、コルセットを使うといったやり方が手軽でしょう。

骨盤のゆがみを治すことはできませんが、補助アイテムとして活躍してくれます。

もしくじけそうになったらパーソナルトレーニングがおすすめ

もしくじけそうになったらパーソナルトレーニングがおすすめ

お腹の脂肪を落としたり筋肉をつけるといったトレーニングは、毎日続けようと思うと大変です。モチベーションの低下や、フォームを崩したことによりけがを引き起こす可能性もあります。

効率的かつ安全にトレーニングを行うために、パーソナルトレーニングを行ってみてください。短期間でより効率的にトレーニングを行うことが可能です。
池袋スタジオでは個室でのトレーニングが可能です。トレーニング中に周辺が気になる方にはプライベート空間でワークアウトが可能な個室がおすすめです。ぜひご活用ください。

くびれをつくるためには筋肉・脂肪・骨格と、3つのポイントを重要視する必要があります。ただそのために毎日対策を行うのは大変です。そんなときに役立つのがパーソナルトレーニングです。専門のトレーナーによるアドバイスの元で、それぞれの目標に合わせたボディメイクプログラムを基にトレーニングを行うので、けがのリスクや結果がでないといったリスクも軽減されます。ぜひ1度、池袋スタジオにお越しください。コースや料金などご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

池袋でパーソナルトレーニングならBOSTY

スタジオ名 池袋スタジオ
住所 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-40-13 VORT池袋ⅠB1F
電話 03-6820-8766
URL https://www.bosty.jp/
設立 2015年2月18日
資本金 2,000万円
代表者
  • 代表取締役 阿部 一仁 Kazuhito Abe
事業内容
  • パーソナルトレーニングジム運営
  • パーソナルトレーナーの育成事業
  • 企業向けウェルネス・マネジメント事業

女性に特におすすめパーソナルトレーニングとは?そのポイント

トレーニングで気になるお腹、太もも等をすっきりシェイプアップ

パーソナルトレーニングを六本木でお探しなら

社名 BOSTY 株式会社
本社所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目16ー11 桜川アネックス4F
電話 03-6820-9701
URL https://www.bosty.jp/
設立 2015年2月18日
資本金 2,000万円
代表者
  • 代表取締役 林 鉄太郎 Tetsutaro Hayashi
  • 代表取締役 阿部 一仁 Kazuhito Abe
事業内容
  • パーソナルトレーニングジム運営
  • パーソナルトレーナーの育成事業
  • 企業向けウェルネス・マネジメント事業

;